top of page
  • ALOE

SDGs:新聞紙(しんぶんし) で エコバッグ

更新日:2023年9月2日

2020年7月から はじまった レジ袋(ぶくろ) の 有料化(ゆうりょうか)。あれから 2年 以上(いじょう) たち、いまでは 日本社会(にほんしゃかい) に エコバッグ が すっかり 定着(ていちゃく)しています。


SDGsチーム の 仲間(なかま)から「新聞紙(しんぶんし)で エコバッグを 作(つく)ることが できる」という 耳寄(みみよ)り情報(じょうほう) を もらったので、調(しら)べて 作ってみました。


準備(じゅんび)した ものは、新聞紙、のり、ハサミの3点(てん)。


新聞紙は、色(いろ) や デザイン のある 広告(こうこく) の ページを 使(つか)う と「映(ば)え」ます。すてきな 材料(ざいりょう) を 提供(ていきょう)してくれた チームの仲間 に 感謝(かんしゃ)。


はじめは、すこし手間取(てまど)り ましたが、1つ10〜15分(ふん)で できました。楽(たの)しくなって 一気(いっき)に 5つ 仕上(しあ)げ ました。


私(わたし)は 本(ほん) を 参考(さんこう) に しましたが、インターネット を 検索(けんさく)すると、他(ほか)にも いろいろな 作り方(つくりかた) が あります。


みなさんも ひとつ 作ってみませんか?





閲覧数:44回

Comentarios


bottom of page