top of page

特別授業(とくべつじゅぎょう)で日本語教室「あかさたな」とコラボイベント

ALOE

日本語教室「あかさたな」春(はる)タームの最終日(さいしゅうび)7月15日に、Zoomでイベントをしました。SDGsの中(なか)から、「フードロス」と「ゴミとリサイクル」について、みんなで考(かんが)えました。


「フードロス」では、食(た)べられるのに捨(す)ててしまうものを減(へ)らすための工夫(くふう)や、あまった食材(しょくざい)でつくるレシピの紹介(しょうかい)をしました。


「ゴミとリサイクル」では、名古屋(なごや)ゴミ分別(ぶんべつ)クイズをし、学習者(がくしゅうしゃ)さんの国(くに)のゴミ分別について、教(おし)えてもらいました。

さいごは、イベントキーワードの「もったいない!」を唱和(しょうわ)しました。


学習者さんたちの国のSDGsへの取り組み(とりくみ)について、いろいろ聞(き)いてみたいと思(おも)いました。




Comments


bottom of page