top of page
  • ALOE

秋タームイベント「秋を楽しもう」

秋 (あき) タームのイベント「秋を楽 (たの) しもう」を 開催 (かいさい) しました。

当日 (とうじつ) 11月24日は、青空 (あおぞら) が 広 (ひろ) がり、とても気持 (きも) ちの良 (よ) い 遠足日和 (えんそくびより) でした。東山動植物園 (ひがしやまどうしょくぶつえん) の正門 (せいもん) で10時半 (じはん) ころに、ほぼ みんな集合 (しゅうごう) できました。


入園 (にゅうえん) して すぐ 集合写真 (しゅうごうしゃしん) を 撮 (と) りました。それから、クラスごとに わかれて、動物 (どうぶつ) を 見 (み) ながら、のんびりと 植物園 (しょくぶつえん) へ 向 (む) かいました。


紅葉 (こうよう) を背景 (はいけい) に ばっちり ポーズをきめて 自撮 (じどり) りする学習者 (がくしゅうしゃ) さん、自分 (じぶん) の国 (くに) の 動物の話 (はなし) をしてくれる学習者さん、 はじめてきた日本 (にほん) の動物園 (どうぶつえん)に 嬉 (うれ) しそうな学習者さん。みんなで たくさん おしゃべりが できました。


植物園の 合掌造り (がっしょうづくり) の家 (いえ) に 到着 (とうちゃく) し、お昼頃 (ひるごろ) 解散 (かいさん) と なりました。


2022年の ALOE日本語教室 (にほんごきょうしつ) では、春 (はる)と秋 (あき) 2回 (にかい) の遠足 (えんそく) や、紫陽花 (あじさい) を 楽 (たの) しみながら 街清掃 (まちせいそう)するなど、 野外 (やがい) イベントを いくつも 開催 (かいさい) できました。


新型 (しんがた) コロナ感染症 (かんせんしょう) の蔓延 (まんえん) を きっかけに、教室活動 (きょうしつかつどう) を 工夫 (くふう) しています。これからも、学習者さんと いろいろな 活動を していきたいと 思 (おも) います!




Comentarios


bottom of page