top of page
  • ALOE

ボランティアグループALOE:5月度定例会(5がつど ていれいかい)

ALOEは 毎月 第三火曜日(まいつき だいさん かようび)に 定例会(ていれいかい)を 開いて(ひらいて)います。5月は 覚王山(かくおうざん)にある 揚輝荘(ようきそう)で 開催(かいさい)しました。

地下鉄 東山線 覚王山駅(ちかてつ ひがしやません かくおうざんえき)から 参道(さんどう)を ぶらぶら10分ほど歩いて(あるいて)、新緑(しんりょく)に包まれた(つつまれた) 揚輝荘へ 到着(とうちゃく)。

例会の前(まえ)に 聴松閣(ちょうしょうかく)や 庭園(ていえん)の 見学(けんがく)を しました。スタッフの 方(かた)の 案内(あんない)もあり、名古屋(なごや)の 大正(たいしょう)から 昭和(しょうわ)にかけての 歴史(れきし)と文化(ぶんか)も 学ぶ(まなぶ)ことが できました。

壁画(へきが)や 照明(しょうめい)、タイルの装飾(そうしょく)に うっとりした後(あと)は、参道途中(さんどうとちゅう)の「デリカキッチン」で買った(かった) お弁当(べんとう)の 時間(じかん)です。

食べ(たべ)終わった(おわった)後に 素敵(すてき)な食堂(しょくどう)で 定例会を開き(ひらき)ました。

お天気(てんき)にも恵まれ(めぐまれ)て 楽しい(たのしい) 外例会(そとれいかい) でした。




閲覧数:143回

Comments


bottom of page