• ALOE

イベント報告「あじさい x ごみひろい」

今日(きょう)6月9日(ろくがつここのか)、授業後(じゅぎょうご)に SDGsチームとALOE日本語教室(にほんごきょうしつ)のコラボイベントを 無事(ぶじ)開催(かいさい)することが できました。


教室の近(ちか)くにある あじさいが とても 綺麗(きれい)な道(みち)へ みんなで 歩(ある)きながら、街(まち)の ごみひろいを しました。


あじさいの道のよこの 草(くさ)むらに、 ゴミ箱(ばこ)を ひっくり返(かえ)したように たくさんのゴミが 捨(す)てられていました。タバコの吸(す)いがらも、あちこちに 落(お)ちていました。


参加(さんか)してくれた 学習者(がくしゅうしゃ)さんたちが 率先(そっせん)して そういうゴミを 拾(ひろ)ってくれたおかげで、街や あじさいが 輝(かがや)いて みえました。


ゴールの神社(じんじゃ)前(まえ)で 記念写真(きねんしゃしん)を 撮(と)りました。みなさんの笑顔(えがお)、本当(ほんとう)に素敵(すてき)でした。


これからも いろんなイベントを 企画(きかく)していきます。次回(じかい)を お楽(たの)しみに!